JFA指導者研修会2023年 フットボール カンファンスに招待されました

UEFA Head of Technical Developmentのフランク・ルドルフ氏からディレクター、ピーター・キロフが招待を受け、JFAフットボールカンファレンスに二日間参加してきました。

パシフィコ横浜

1月14日(土)会場に到着するとJFAの田嶋氏から「ピーターさん、久しぶり!」と声をかけていただき、前回同様、開催中田嶋氏の横でゲストの講演を聞くことになりました。
また日本代表監督の森保氏や、前日本代表監督のザッケローニ氏を含む全登壇者とゆっくりサッカーについて談笑する時間もありました。

特に嬉しかったのは、ヨーロッパの錚々たるディレクターレベルの関係者と交友関係が出来たことでした。
ディレクターにとって、ドイツ、オランダ、ウエールズのディレクターたちと家族ぐるみでお付き合いが始まりそうで嬉しいのはもちろんですが、ユーロフットボールアカデミーの指導者や選手たちとも、ここで学んだことを共有していきたいと思います。