日本人選手スカウト

ピーターキロフは年末年始とエリート スカウト プログラムの役員として多忙な日々を過ごしておりました。
2024年はUEFA(ヨーロッパサッカー連盟)ホームページ作成や、スポンサー企業とのやりとりで、かなりの時間を関係者との話し合いで費やし、年末はメンバーや企業へのクリスマスカードの作成も手掛け、新しい活動の幕開けとなった年でもありました。
写真は最近の日本人選手の移籍を発信した時の物です。

去年はエリート スカウト プログラムEASのホームページの更新に時間がかった理由としてウクライナ戦争があったことをコラムでもお伝えしましたが、年末はジョージアという国に住む役員が政治の問題のため、定例会に参加出来ない日があるなど、ヨーロッパは不安定な状況が続いています。

同僚の中に、ミサイルが落ちてくる街で途切れるインターネットと計画停電の中で働く役員や、デモに命懸けで参加する役員、現在史上最悪とされている山火事の影響を受ける役員など、様々な国の人と仕事を続ける中、平和な日本で生活出来ることの尊さを改めて皆さんに考えてもらえたらと思う日々です。

ピーターキロフは、今月オーストラリア、来月アメリカと海外で過ごすことが多くなりそうですが、2025年、どうか皆様にとって素晴らしい一年になりますように。